忍者ブログ
Admin*Write*Comment
比較的卿のことしかかかないよね的なブログ
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0a5e2d13.jpg

天地人の最終回告知を見るたびに早くも2011年の大河が気になります。
来年の主演の福山雅治は大河的な意味よりも『はつ恋』のリリースが気になります。
CMのサビのメロディーラインせつな過ぎないか…
最近だいたいカッコイイ曲とかBGMって#3こで出来てるんじゃね?っていう法則に気づきました。
201大河、長政様の娘なんだけど、長政様自刃後って…自刃後って…@公式より
BSRフィルターで自刃とか考えると涙でちゃうNE!!

で、で、で、今日は気になるイベントがあったんですけど私は家庭的なイベントで
いけなかったんですが、後輩がリスト全部買ってきてくれたようで明日?今日か!
受け取るのが楽しみです。
思 い っ き り 登 山 し た 後 に 受 け 取 る よ  ! !
肉体は疲弊しきってるのに心は豊かだと信じてます。はやく読みたい長市ィ!!!!!!
ていうかお使いで全部買ってきてくれるとか、どんだけいい子なんだ…(´∀`)
私お使いされても全部買えなかったYO!!!!orzだって夏コミで東西通路がもごもご…
今回の冬はゲームが(210堂アクションとRPGとBSRが)西にまとめられて嬉しいんですが
どうやら格闘だけ東の模様…ヴァ…ヴァンパイ…アorzポケモンも東です…か…?
印刷所の予約もまだしてないし。し忘れたら別の印刷所でいいやーとか甘いこと思ってるんですが
駄目ですかね。まだ下書きっていうかネームもハナクソ程度でこれ、大丈夫か…

長政様の鎧は何度見てもフトモモラインがイヤラシイですね(^p^)
鎧のくせにタイトなウエストもけしからんですよ(^p^)
長政さまの史実的な本も読んでるんでが、ポっとハマリで戦国なんで前後関係全然分からず
時代背景がさっぱりです。専門的に愛してるのが平安末期なんで、平安→戦国への
劇的な風俗変化についていけない…

時々思うんですが、歴史で認識してることって結局現代でそれを見た人は誰も居ないわけだし
もしかしたら無双とかBSRみたいなのがあったかもしれないwwとかDQNなことを考えるんですが。
でも本当に写真があったわけじゃないし、誰も絶対ありえないって言う資格はないと思うんです。
あと、漢字をそのまま同じ音で読めるのってすごいなーと思います。
源頼朝だったら、800年前もミナモトノヨリトモだし、長政様の政も、桜井政博の政も500年たって
『政』とかいてマサとかマツリゴトって読ませるのってよくよく考えたらすごくないですか?
だって漢字の読みって半分口伝じゃないですか。口伝モノが残るのってほんとにすごいなーとか。

私がタイムスリップして、ある程度の古文の知識とか筆談でだったらきっと平安人と意思疎通
できんじゃね!?って思うとすごくこう、たぎりませんか?名前見せてひらがなふったらそう呼んでくれる
かもしれないとか。え?私だけ?

寝ます!!登山頑張る!!
PR
  • ABOUT
好きなことを好きなようにかいてます◆検索避表記してます◆冬コミ一般参加◆2011夏コミROM3予定◆遊戯王のコスプレで発作気味
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
しんま
性別:
非公開
職業:
オタク、決闘者
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 比較的卿のことしかかかないよね的なブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]