忍者ブログ
Admin*Write*Comment
比較的卿のことしかかかないよね的なブログ
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DVC00020.jpg

しんまさんの職業は日本刀関係です。なのでカバンに常備です。
嘘だよ。

でも日本刀をバラして磨いて云々っていうのはできます。まだ覚えてれば…
美術関係のアレでもらってからずっとカバンに入ってる日本刀扱うアイテムです。
日本刀を柄とばらして、等身だけにしたのがとても好きです。
等身だけを柄に『クン』ってして戻すのも好きです。クンっと、クンっと。

↑は今いつどこで素敵な日本刀に出会うか分からない世の中なので入れっぱなしの
ついでに持ち歩いてます。要はすごい丈夫なティッシュです。すごい厚いタフな紙です。
一回だけトイレでハンカチ無かったときこれで手拭きました。ごめん…

博物館の日本刀コーナーとか何時間でもツブせませんか?私だけ?
名刀とかよくわかりませんが、普通に鉄のギラギラした輝きに見入ってます。
日本美術では日本刀が一番好きです。
鞘に入ってると寡黙なのに、抜刀した途端ギラギラしてまさに『血に飢えておるぞぉぉ』なギャップが
たまらんです。
ていうか日本刀重くてマンガとかゲームみたいに振るえねぇよ。

それはそうと、明日の恐惶謹言、後輩ちゃんが行くようなので思いっきりお使い頼みました(^p^)
久しぶりにとりあえずあるだけ買ってみようと思います。
情けないくらいのリストと硬貨とエコバッグを渡すだけに出かけました。月曜日、登山帰りに回収します。
ポケモンオンリーも気になるけどなぁ~。ジャンルがとても若そう!

やっと最近ボーカロイドの面白みが分かってきました。
非人間的なガクガクした感じの発声?がいいんですかね。
でも実は歌ってみた方々のをリピート再生です


拍手ありがとうございます!

長くなりそうなので収納しました。とりあえず箇条書きで日本刀にどれくらいアツいか語ってみます。

・刃が片面なのがもうたまらん
・反りがたまらん
・セクシー
・スマート
・鉄
・Fe
・重い
・重さとかグリップの感じとか重心とか個性がある
・持って刀に好かれてるとか、拒否られてるとかちょっと分かる
・寡黙
・抜刀するとギラギラする
・ギラギラした輝きがきれい
・灼熱の中で作られるのになんであんなに冷たいのかもうそこが素敵
・長く残る
・私より長く生きてきたし、これからも長く生きていくと思うとゾクゾクする
・鞘の中で刃は浮いた状態
・世相が分かる
・細い刃→平和な時代
・太い刃→戦乱期。折れないように

以前『そんなに日本刀好きなら擬人化とかしてオリジナル描けば?』とか言われたんですが
そういうのだと有名な日本刀とかじゃないと伝わらないなぁと思ってまだもやもやしてるんですが
仮にするなら擬人化日本刀さんたちのデザインはサイトで描いた絵のデザインをまんま流用してやって
武者ゲノムオムニバスにしたいなーと思ってた時期がありました。
で、日本刀を振り回す生身の人間の方は女の子だ、とかなんとかそういう要素も入れて
やったらいいんじゃないですか?とかネタを出した時期もありましry

なんかそういう自分で描いたデザインを自分が描いていく作品の中でリサイクルするっていうか
使いまわすっていうのってクセなのかわからんですがやってしまいます。
もう描きたい固有のイメージは出きってて、それにどういう設定を与えるとかそういうので
中身書き換えてーっていう感じです。

あ、で、私は有名無名じゃなくて、単純に鉄のきらめきに見とれる人なので日本刀でも
マニアックっていうか、比較的無名なのが好きだったりします。

本当は手にとって握って構えて磨いて光を当てて鑑賞すると最高に楽しいんですけど
いかんせん殺傷できるのでそこだけが残念ですよね。
博物館の日本刀コーナーでガラスにへばりついて色んな角度から見てたらきっと私です。

完全な鉄の輝きをもつ日本刀が好きなので、コスプレ用とかの模造刀は持ってませんよ。
ていうか部屋が汚くて置けない
PR
  • ABOUT
好きなことを好きなようにかいてます◆検索避表記してます◆冬コミ一般参加◆2011夏コミROM3予定◆遊戯王のコスプレで発作気味
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
しんま
性別:
非公開
職業:
オタク、決闘者
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 比較的卿のことしかかかないよね的なブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]